2ntブログ

抜きゲーなのに何も抜かずに真面目に視姦

陵辱やフェチ系の抜きゲー等、色んな意味で特化したエロゲのプレイ感想や成人向け漫画など自分の興味を持った作品や気になった玩具について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創刻のアテリアル 体験版 感想

c727028package.jpg
今回は2012年4月27日にエウシュリーから発売予定の「創刻のアテリアル」の体験版の感想について書いていきたいと思います。
原画 :みつき、やくり、鳩月つみき
シナリオ: 若葉、八雲意宇

ストーリーですが、
歪秤世界とは “天使” と “悪魔”、伝説の存在が長きに渡り争う世界。
その他にも “クリエイター” と呼ばれる怪物が跋扈する、本当に危険な世界。

否応なく渦中にたたき込まれた天慶第二学園の学生たちは、身の振り方を決断しなければならない。
選択によっては、道を違える者もいる中で。
天使と手を結ぶのか。
悪魔と手を結ぶのか。
それとも中庸に徹するのか。

どのような道にも苦難はあるが、主人公は家族や仲間との関係を深めながら生きていく。
選んだ道筋に沿う形で、生き様もまた変容していく。
最終的には彼の選択によって、歪秤世界は “ある終結” へと導かれていく。
進むことを余儀なくされた主人公が、行き着く先とは……
(公式文引用)

体験版の感想ですが、
昔からシナリオゲーと言われているエウシュリー作品なのでやはり期待しています
体験版では序章から第1章中盤までですが物語の根幹となる部分に触れそうな所で終了してしまい発売日が待ち遠しくなりました。
BGMとかとてもカッコよかったり日常で流れてるのはなんだか不思議な感じなのとかもありました
ヒロインも今回は結構多め(?)のようなのでどれぐらいのエッチシーンになるのでしょうかね?
私的に好みだったヒロインは、容姿のみなら

シャネオルカ(以降、シャネル)≧沙夜音>鳴海>アカリ>杏里咲>まどか>鴉鳥>美來

ですかねぇ
体験版自体全ヒロインが出てきても少ししか出てこない等であんまり性格とかは分からずじまいでした。
なので、容姿からして好みだったシャネル推しですかね
体験版でも妹ズ(シャネル、杏里咲、美來)として登場機会が多かったので今のところは頭一つ分飛び出してる感じですかね
ほかヒロインもとても魅力的なのはわかるので発売して実際に製品をプレイしたら変わっちゃうかもしれませんねww
後は体験版で気になったことをいくつか書いていきたいと思います。
今までのエウシュリー作品とかまた違った雰囲気の作品となっているのでどのように展開していくのが楽しみです。今までの作品は同じ世界でも時代が違ったりなどでしたが今作は学園物となっているので他作品との接点はないのかな?
※もし、繋がり等があり私の知識不足ならすみません>< 指摘などあればコメントなどお願いします
予約特典のアペンドディスクで歴代キャラが出てくるみたいですけどやはりそこはゲストキャラ扱いということでガッツリ関わらないと思うので接点にはならないでしょうし

次に、主人公の親友兼悪友でもある海斗の立ち絵の左手で右腕を持つ仕草が
「ん?厨二病?もしくは男の娘?」
って感じました なんだか海斗君女の子っぽい…

その他にも、私が単に理解力とかがないだけかもしれませんが対戦パート結構難しく感じました。ちゃんと理解して尚且つカードの引きの強さとかも関わってくるかなと感じました。
実際に何回かやり直しましたww

それと、大天使メヒーシャや主人公の育ての親の丹生 真朱など人ではないキャラとの交わり(主に体と体の)が気になりますかね
エウシュリー作品の天使の人気は高いですからねぇ それにロボットしかもおっぱいはとても柔らかいというとても魅力的なキャラも多いので楽しみだ…おっぱいいいいいいいいいいいいいいいいいい

さて、最後になりましたが体験版ということでキャラに声がない状態でのプレイでしたがストーリーが気になっていく構成だったので製品版が楽しみです
やはり黄金週間の前の発売ということでやり込み要素の多いゲームであることが伺えます。
エウシュリーでは初の試みとなるカードを使った対戦形式。しかも、カードが強く進化していくということは絵柄が何枚かあるということでとてつもない作業量になってしまうと思うので、私を含めたユーザーはその苦労を全てのカードを集めるということで味わっていきたいと思います!

では、今回の記事はいつも以上にまとまりが無くなってしまいましたが体験版ということなので気になった方はDLして実際にプレイしてみてはいかがでしょうか?
体験版終了後にダイジェストでエッチシーンなどが解禁されますので
各エッチシーンはどれもエロくてたまりませんでした
これにボイス付いたらすごいんでしょうね
じゃあ、ノシ

シャネル可愛いよシャネル
俺たちはエウシュリー作品に黄金週間を捧げることを…強いられてるんだッ!!!

テーマ:エログ - ジャンル:アダルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuka1220.blog.2nt.com/tb.php/41-19b848fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)