2ntブログ

抜きゲーなのに何も抜かずに真面目に視姦

陵辱やフェチ系の抜きゲー等、色んな意味で特化したエロゲのプレイ感想や成人向け漫画など自分の興味を持った作品や気になった玩具について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 体験版 感想【前編】

c740657package.jpg
今回は2012年8月31日にALcotから発売予定の「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」の体験版の感想について書いていきたいと思います。
スタッフは
原画:仁村有志、鳴海ゆう、あおなまさお、新庄聡美
シナリオ:空下元、宮蔵
です

ストーリーですが、
主人公である南光太郎と秋月信彦は同じ日食の日に生まれて兄弟同様に育てられてきた。だが信彦の父、秋月総一郎は秘密結社ゴルゴムの一員であった。二人は19歳の誕生日の日に捕らえられてゴルゴムの支配者・創世王の候補である世紀王に改造されてしまう。世紀王ブラックサンとシャドームーンは命を賭けて戦い、勝った方が創世王になることができるのだ。しかし総一郎のおかげでブラックサンとなるはずだった光太郎だけは脳改造の前に脱出することができた。光太郎は仮面ライダーBLACKを名乗り、日本を守るため、信彦を救うためにゴルゴムと戦う決意を固めたのだった。
しかし恐れていた事態が起きた。親友・信彦が、ゴルゴムから救い出す前に世紀王シャドームーンとして復活したのだ。無二の親友でありながら命を賭けて戦わなければならない。そのことに苦悩しつつ、光太郎は逃れられない運命の戦いへと身を投じていく。
(公式分引用)

じゃなくて!
本当はこっち
風間晃太郎は一人暮らしの苦学生。
今夜も生活費を稼ぐため、いつものようにバイト先の工事現場に向かったが――
そこで繰り広げられていた光景は、我が目を疑うものだった。



「……なんで着ぐるみとコスプレが戦ってるんだ !?」
ファンシーなゆるキャラが繰り出す鋭いパンチを、コスプレヒーローが華麗にかわす。
ヒーローが放つ派手な必殺技を、ゆるキャラが正面から迎え撃つ。
飛び散る火花に轟く爆音。 倒れる鉄骨、砕けるコンクリ。
晃太郎は頭の中で、日常が崩れていく音を確かに聞いた。

“トーキョー・ヒーロー・プロジェクト”――
統京都23区それぞれに1人ずつご当地ヒーローをおき、地元のPRや治安活動に活躍させる計画が実施されてから、2年が過ぎた。
しかし、彼らヒーローたちが本当に超能力を持つことを。 彼らが日夜悪の秘密結社と戦っていることを知る者は、まだ少ない。
事件の影響でバイト先を失ってしまった晃太郎は、友人・延彦の紹介で新たなバイトの面接を受ける。
面接官として 晃太郎の前に現れたのは―― 黒マントの少女だった。



「秘密結社BO団によくぞ来た!」
「……は?」



なし崩し的に悪の秘密結社でバイトをすることになった晃太郎。
新本首都統京を舞台に、ゆるキャラ型パワードスーツの “中の人” として、今日もヒーローと戦います。
(今度こそALcot公式分引用)

内容ですが、
ストーリーで書いた“トーキョー・ヒーロー・プロジェクト”の存在を知ってしまった主人公がBO団団長の天元 ルイ(CV:阿久世良)の考え方に触れていくことによりBO団の一員として身を投じていく内容までを体験版では収録していました。
葛藤→覚悟
といった感じです。

感想ですが、
主人公の名前と親友のキャラの名前で気づいたんですが完全に「仮面ライダーBLACK」ですよね。公式のキャラの一部にもカブトやWなどライダーネタが入っていたりエロゲではよくパロに使われるジョジョネタをはじめパロネタがこの作品では多々見受けられました。
気持ち悪くて球団解雇されたキャラや城のマスコットキャラとか
私が体験版でクスリときたテキストの一部を紹介します。
Baidu IME_2012-7-27_18-18-7
出典:仮面ライダー剣
「君の体がそうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない」
Baidu IME_2012-7-27_18-54-45
出典:キン肉マン王位継承編
私的にはマッスルスパークとかもいいですね!
Baidu IME_2012-7-27_18-59-3
出典:新世紀エヴァンゲリオン
Baidu IME_2012-7-27_18-59-15出典:美味しんぼ
Baidu IME_2012-7-27_19-30-22
出典:北斗の拳
Baidu IME_2012-7-27_19-38-35
出典:NG騎士ラムネ&40
そういやスパロボにも参戦しましたよね 炎の方も好きです
Baidu IME_2012-7-27_19-42-28
出典:宇宙刑事ギャバン、宇宙刑事シャリバン
シャリバンをリアルタイムで見てました。周りは知らない人ばっかりえしたが
Baidu IME_2012-7-27_19-45-26出典:ラブプラス
寧々さんのおっぺぇで縦パイズリされたいですね
これ以上画像使うと見づらくなるのでこれを前編として後編に続きたいと思います

後編記事上げました
中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト 体験版 感想【後編】

テーマ:エログ - ジャンル:アダルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuka1220.blog.2nt.com/tb.php/67-b5c4a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)