2ntブログ

抜きゲーなのに何も抜かずに真面目に視姦

陵辱やフェチ系の抜きゲー等、色んな意味で特化したエロゲのプレイ感想や成人向け漫画など自分の興味を持った作品や気になった玩具について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRIPLE×SADISTIC~ドSなオレと令嬢たちの14日間~ 体験版 感想

c753500package.jpg
今回はBlackLUNA様から2012年11月30日発売予定の「TRIPLE×SADISTIC~ドSなオレと令嬢たちの14日間~」体験版の感想を書いていきたいと思います。
スタッフは
原画:椎咲雛樹
シナリオ:嘘屋佐々木酒人

ストーリーですが、
攻める? それとも 攻められる??
高慢で傍若無人で激しくサド気質! ナイスバディーで女王様そのものな姉。
生来の淫乱小悪魔! 大人顔負けの媚態で誰をも手玉に取るつるぺたロリ妹。
さらには超サディストの主人公!
そんな3人がなんと、各々ある目的のため同棲生活を始める。
毎晩サディストとしてせめぎ合う3人、負けたら徹底的にいたぶられるのだ!
ヒロインも主人公も究極のサディスト。攻められて感じてしまうのは屈辱……

高慢で女王様なヒロインを徹底的にいたぶり、快感の虜にしてしまうのか。
それともヒロイン姉妹にいたぶられ、屈辱のMに目覚めてしまうのか……

感想ですが、
体験版自体は冒頭の物語を見るか、その冒頭の最後にあるHシーンを最初から見るかの二択です
私は最初は冒頭から始めました
主人公は他会社の名前を出すと「つるみく」作品の主人公に似た感性の持ち主です。
しかし、それ以上に立ち絵グラすらない朝来というこの物語の発端でもあるキャラが印象的でした。
声付きでやるなら立ち絵グラも付けばよかったのに…
まぁオバサンボイスという点で作風に合わないとかの理由なんですかね?
物語は進んでいってヒロインである二階堂 勅子 (にかいどう みことのりこ)とお見合いをし同居し、犯すか掘られるかをプレイヤーが選択していく形式となっていました。
冒頭シナリオの感想ですが、ウィンドウに表示されるものとノベルゲーム形式の画面全体に文章が出る2タイプの表示を採用していました。
つまり、PS2版ToHeart2とPS3版ToHeart2のテキスト形式を足したような感じです
この形式正直読みづらく感じました。キャラのセリフや考え以外を説明する際に後者が出るっぽいんですが、ウィンドウでもよくないかな?と思うレベルです。
それと一部文字化けなのか誤字なのかわかりませんが顔文字がテキストに入ってるんですよね
それと絵文字も
最近は絵文字の入ったテキストもありますが、正直アレは私的には無しな表現方法です。
文字と背景の中に全く毛色の違う物が交じるのが抵抗あるんですよね

それと主人公とヒロインの勅子の両方ともが尖ってはいるが相手を服従させるという同じ終着点に向かうはずなのになんだかそれまでのテキストが諄くてHシーンだというのにただ日常パートを見せられてるかのような会話でした
文章についての感想はこれぐらいですかね
次にHシーンについてですが、体験版には1つのイベントに選択肢が4つ用意されています。
この作品のコンセプトでもある「攻める? それとも 攻められる??」ということでSS、S、M、MMといったどちらが主導権を握るかという選択肢です
私的には逆転無しの方がいいんですが、逆転後のシナリオをどの様に進めていくのかは興味がありますね
ただ堕ちていくだけなら多分その√はやらないでしょうけど
どのシーンも選択肢から射精or放尿までテキストは違い最後だけSかMかで共通テキストになっています。
私的にはSSの鼻にチンコを押し付けられてるヒロインの顔グラが良かったと感じました
テキスト的にはMMですかね とても短い内容でしたがプレイ内容+テキストの表現が私好みでした。
心を陵辱するという行為をどの様に表現するかという所がいいですね

そして、最後に全体の感想ですが、
ミドルプライスということでどこまでボリュームがあるかは不明ですが、興味がある分不安要素もいっぱいです。
ミドルプライスということは普通に考えるとフルプライス作品よりは短いと思われます。
それでも、SかMかという大雑把に2パターンの√があることになります
本当に短いだけのご都合主義作品にならないのかな?というのが不安内容です。
それなら完全受けシチュの逆転無しといった作品の方が掘り下げれるように感じます。
まぁ、そういう作品はこの作品の発売日と同じで他作品にあるので被ってしまうと微妙になりますからねw
それと体験版の進行役のみで二階堂 祈子 (にかいどう いのりこ)が出ています。
その画像がこちら
20歳女性の立ち絵
テキストから判明したことがこのヒロイン20歳以上とのこと
まぁ、今巷で騒がれてる「ないしょのないしょ!」のヒロインだって18歳以上なんだからこの娘も20歳以上なんだよ!(震え声

それとサブヒロインと公式発表されているリスカですが、本当にリスカのみサブなのか?と思います
もしかしたら祈子もほぼサブ扱いで√としては勅子のみじゃないのか?と感じています
最近そういうゲームもありましたし
4人の魔王が居るのに結局個別√は1人のみで後はハーレムって作品が
祈子をメインに据えた初回特典の「ミニADVゲーム「ちっちゃくても、エロい!」が有るぐらいですしもしかしたら…
とまぁここまで微妙だと言ってますが、メーカー最初の作品ということですし消化不良にだけならなければいいかなって思ってます
抜きゲーなんだからエロけりゃいいって人も居るぐらいですし
それでも、きっちり√分岐はしっかりしてほしいです
多分、過程はご都合主義でしょうから

では、最後は憶測による愚痴みたいになってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました
ノシ

テーマ:エログ - ジャンル:アダルト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuzuka1220.blog.2nt.com/tb.php/81-dc838db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)